接触頻度を最適化する

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練習対象 | 習得判定

習得管理

弱い部分を鍛えるのが練習の基本。そのために練習対象を明示。
習熟度に応じて練習対象への接触頻度を最適化する。弱点管理。
埋蔵問題(断片化・希薄化)を解決するために習得フラグで見える化する。

練習対象と色分け表示

テキストの色分けにより未習得例文を習得済みから区別する。接触頻度を最適化。
フラグの役目は練習対象を区別すること。フラグが上がると例文の背景色が変わります。
覚えやすい例文は次々にフラグを上げ(退場)、覚えにくい例文は頑張らずにて先に進みます。
覚えやすい例文は早期退場。覚えにくい例文は最後まで残り想起訓練の頻度が上がります。

習得フラグと応力集中

  1. 習得済みと見出しはグレー背景(練習対象外)は普段読まない。
  2. 未習得ゾーンを普段閲覧し、有効な練習対象を見分ける。
  3. 有効な練習対象が速読レベルに達したらフラグ1に変更。
例文毎に習得フラグ付けすることで練習対象と練習成果を知る事ができます。
習得フラグ(実績データ)はフラグ確定時にブラウザの localStorage に保存されます。
習得フラグ付例文は常に暫定みなし習得済。いつでも全クリアできます。
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